平日ランチはカフェへ

平日のランチは友達とのんびり話したい。

レストランだと高いし、ホーカーは暑いし…💦

そこでよく利用するのがカフェです。

最近行った4つのカフェを紹介します。

 

 1.Nana's Green Tea
(The Atrium @ Orchard, Plaza Singapura, 60B Orchard Road, #03-80/82 238839)

来店時間 :平日 14時〜15時半くらい

雰囲気 :ソファ席もありゆったりできる。

お店自体が吹き抜け(壁なし)だから開放感があり、静かすぎずうるさすぎないので心地良い。

 

抹茶オーレ(hot)

f:id:singaporeliving:20170801165817j:image

 

2.Crossings Cafe
(#01-01, 55 Waterloo St, 187954)

来店時間 :11時半〜13時半

雰囲気 :ソファ席があり、ゆったりできる。

ランチ時間でも席数が多いので満席にはならないため気にせず居座れる。メニューは豊富。

 

鶏肉と野菜のサンドみたいなやつ $9++

f:id:singaporeliving:20170801170548j:image

熱々で美味しかった!見た目よりボリューミーで食べきれず…。

 

3.A.R.C. Coffee
(29 Sultan Gate, 198477)
来店時間 :11時〜12時

雰囲気 :席数は少なく、11:30くらいから混み始める。カウンターもあるので一人でも気楽に行けそう。

ビーチロードからだとこの壁画が目印です!

f:id:singaporeliving:20170815183812j:image

店内もおしゃれでトロフィーが沢山!

f:id:singaporeliving:20170816120611j:image

トロフィーが可愛い!

f:id:singaporeliving:20170815183901j:image

席に着くとメニューが来るので、選んだらカウンターで注文、支払いをして待ちます。

 

カプチーノ $5.20

f:id:singaporeliving:20170815183928j:image

 とても美味しかった。飲んでも飲んでもラテアートが残り、素敵でした。


ランチだったのでフードにも挑戦!
サンドウィッチ $19.80

f:id:singaporeliving:20170816120324j:image

 ボリューミーだけど食べづらい。味はうーん…🤔次回はコーヒーだけで良いかな😀

 

4.Konditori Artisan Bakes
(33 Bussorah St, 199451)

来店時間 :12時半〜13時

雰囲気 :

アラブストリート内にあるパン屋さん。

イートインも数席あるので可能です。

パン、ケーキ、ティラミス、キッシュなどありました。

 

サーモンのキッシュ $8.50

f:id:singaporeliving:20170815184001j:image

 家でレンチンして食べました。サーモンが真ん中にどーんと入っていて美味しかったです。小さいのであっという間でした😀

 

チョコのパン(dark angel) $4.50

f:id:singaporeliving:20170815184256j:image

冷やして食べました。チョコレートが生地に混ざっているのか中にも入っていて最後まで楽しめます!

 

ティラミス $3.90
は、まだ食べていないので楽しみです。