Geylang通りのごはん処

シンガポールのパヤレバ駅から続くGeylang通りにあるローカルのお店をご紹介。

 

<1>上海人家(799 Geylang Rd) お薦め!!

店内は比較的キレイ。店員さんは英語、中国語が通じます。

ビールは1本$7(Tiger)ちょっとぬるいですが。

f:id:singaporeliving:20150827110127j:plain

小籠包と焼き餃子 各$5

熱々で肉汁がうまい!焼き餃子は肉って感じでした。

f:id:singaporeliving:20150827110222j:plain

f:id:singaporeliving:20150827110529j:plain

肉団子も肉の塊でした。タレがもうちょい甘いと好みなのにと思いましたw

f:id:singaporeliving:20150827111314j:plain

一番のお薦めは、スープ!ちょっと辛いですがとても具沢山で美味。

また食べたい。

f:id:singaporeliving:20150827110736j:plain

全体的に低価格なので、値段を気にせず飲み食い出来ます。

 

<2>中国家常菜(Lor 8付近)

店内は比較的キレイ。中国語メインで英語は数人のみ。

shrimp paste chicken $8 からあげみたいでおいしかったです。

f:id:singaporeliving:20150827111020j:plain

水餃子 $5 もちもちしていましたがちょっと物足りない感じでした。

f:id:singaporeliving:20150827111459j:plain

一番のお薦めは、牛肉水煮 $15

辛すぎてスープは飲めなかったけど、具材はおいしかったー!

f:id:singaporeliving:20150827111618j:plain

 

<3>北京能人聚(lor 34-36あたり)

店内は比較的キレイ。中国語しか通じない。

にんにく好きには良いけどにんにく苦手な私はちょっとなお店。

下記はドリンクメニューだが、実際には下記のビールはなくドアに貼りだされていたビール一種類のみ。(ビールを頼むのも一苦労。。)

f:id:singaporeliving:20150827111945j:plain

にんにくたっぷりで食べていませんが、おいしかったそうです。

f:id:singaporeliving:20150827112132j:plain

こちらもにんにくたっぷりでちょっとしか食べていませんが、味はおいしかった。

f:id:singaporeliving:20150827112234j:plain

小籠包は熱々、肉汁があふれ出ておいしかった!

f:id:singaporeliving:20150827112306j:plain

水餃子は不思議な味。ちょっと口に合わなかった。

f:id:singaporeliving:20150827112338j:plain

個人的にはもう行かないかなーと思っています。(ニンニク苦手なため)

 

<4>好日子(lor30-32)

店内はキレイ。中国語がメイン、英語は数人通じます。

ビール $7(Tiger)グラスが冷えています。

水餃子 $7(だったような)具材が選べます。

これは海老、ニラにしました。

f:id:singaporeliving:20150827112718j:plain

焼き餃子 $7(だったような)同じく具材が選べます。

こちらはポーク、ニラ、キャベツにしました。羽つきでとてもおいしかった。

f:id:singaporeliving:20150827112935j:plain

写真は撮り忘れましたが、牛肉水煮を今回も頼みました。

とても辛くて一口食べると口の中がひりひりする感じでした。

辛いもの好きの人は大絶賛していました。

こちらは全体的に値段が高いので、ちょっと値段を気にしながら食べないと危険です。

 

以上がGeylang通り沿いの今まで行ったお店です。他にもありますがまだ未知の世界なので開拓したらまた書きたいと思います。