パソコンが壊れた…

日本から持って来たPC(11年物)がついに起動しなくなりました😭

毎日、日本のテレビを見るために利用しているのでないと不便…😵

土曜日の昼間は利用できていたのに夜は起動さえもしない…全て抜いて、単体での起動もダメ…むしろ電源入るのみで何も映らない(´;Д;`)

 

エラーランプの回数でエラー内容がわかるとあったので数えてみると二回…マザーボードらしい。まいった…。

 

ということで、シンガポールで日本語可能なパソコン修理屋さんをネット検索してみました💦

数店舗あるものの日曜日にやっているのは1店舗のみで11時から。

9時から電話対応可能なところがあったのでまずはそちらにかけてみることに!

 

すると、午後なら見てくれるとのこと\(^o^)/

幸いにもバスですぐ行ける場所だったので良かったです😀大雨だったから近場で良かった♪

 

いざ、PCを見てもらうもやはり、マザーボードが壊れてるだろうとのことでした。しかも、日本でないと直せないとのこと。。。

んー…これは時間も金もかかりそうだなと判断。(既にバッテリー、CDは壊れている)

 

そこで、中古PC販売品を見せてもらうことにしました。事前に電話でも値段や型など色々聞き、どれを買うかは相談はしておきました。

 

f:id:singaporeliving:20170620114732j:image

 

日本円で約5万円くらいで、OS(Win10)セットアップ、アップデート、前データのバックアップ、OfficeはないのでOpen Officeインストールという色々サービス込みでこの値段でした!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

但し、家に持ち帰って使えない!となっても責任は負わないとのこと。

 

これは買いだわ!!ということで、購入決定😀

 翌日渡しということで、お金を用意し翌日受け取りへ(╹◡╹)

 

 利用してまだ5日目ですが今までより容量は少ないものの、起動は早いし苦なしなので買って良かったと大満足です。

 

今回利用した企業さんは、V Systemさんです。

ありがとうございました!

 

余談ですが、対応してくれた方はとても感じの良い方で良かった。何より文字が丸字風で可愛いかったです(╹◡╹)

※男性です。