カトンでランチ

 待ち合わせは112 カトン・モール
(112 E Coast Rd, Singapore 428802)

カトンといえばここ!というくらい有名だと思います。

通称I want you katong♪

 

今回は待ち合わせ場所としか行っていませんが、以前に行ったThe Chop Houseやwine connectionが入っているショッピングモールです。

 

ランチはそこから徒歩5分くらいにある

Mongkok Dim Sum East Coast 
(197 E Coast Rd, Singapore 428910)へ。

飲茶が安くて美味しいと聞き行ってみました!

焼き餃子やエビ入り餃子や水餃子など、どれを食べても美味しい!!

だいたい4個〜5個入りです。

 

そのほかにチャーハン、カイランのオイスター炒めも食べました。どれも絶品!!

f:id:singaporeliving:20170620115110j:image

飲茶といえば(私は)小籠包なんですが、熱々でスープは少なめだけど美味しかったー( ´∀`)

f:id:singaporeliving:20170620115126j:image

 

これらに中国茶ポットなど含めて、$15/人くらいでした♪

 

その後、カスタードクリームタルトが有名なお店があるときき、そこへ立ち寄ることに。

なんとこのお店から信号渡ってすぐにあります!

Chin Mee Chin
(204 E Coast Rd, Singapore 428903)

15:30で閉まる店で、12時くらいに行くと店内はほぼ満席でした💦

お腹いっぱいだったので持ち帰りで2つ購入してみました!1つ$1です!

持ち帰り時に潰れたので写真はないですが、エッグタルトの卵部分がカスタードクリームになったイメージです。

カスタードクリーム嫌いな私でも美味しく食べられました!また買いたい😀

 

そして、112カトンの向かいあたりにあるプラナカンのお店にてお土産を購入しました。

ちっさいスプーンです!確か$10くらい。

f:id:singaporeliving:20170621183835j:image

こんな柄の物がたくさん売っていました。

可愛かったけど高価です(´;Д;`)

 

余談ですが、プロムナードにあるパンパシフィックホテル内にJTBがあり、その横にお土産やさんがあります。

そちらには、単品で売っていました。しかも値段が安めw

ラッフルズホテルにあるお店やカヤジャムなども販売していました😀

お試しあれー!